• アーカイブ
  • カレンダー
    5月 2024
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

これが中年太りというやつです

トップページ » これが中年太りというやつです

2023年7月31日

皆さんこんにちは。
TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!
今月は業務課が担当します。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
さてさて今回は、みんなだいきらい
ダイエットについて書きます。

体重が増加しはじめ早2年。
その2年ちょっとで、お恥ずかしながら
10kg近く増量しました。
(以前も出しましたが)こんな感じです。
83.7kg→MAX95kg位

運動習慣もありますし、食習慣も
乱れているという感覚が一切なく、
このところの増量に少し戸惑っております。

健診の結果も良くなくて再検査通知。
もしかしたら何かしらの病気かいな、と思いながら
おそるおそる病院へ。

紹介状の内容から、再検査するまでもなく
先生から一言、

「それ、脂肪肝」

と。

で、「痩せなさい」と。

それから、食習慣を見直して~、とか、運動しなさいよ~とか
不摂生前提であれこれおっしゃるものですから、
(やってるよ!!でも太るんだよ!!見てもないのに
何が分かるんだよ!!)と心の中で思いながら、
ここは大人なので、ハイハイそうかもですね気を付けます、とか
適当に相槌をうって、結局再検査せず(しても結果は同じっぽい)、
問診で終了。

薬か何かでちょいちょいと体重も減って、
数値も改善されればこれ幸い、とかいうずうずうしい
淡い期待はあっけなく崩されたのでした。
(まあ怖い病気ではなかったみたいなので良し!!)

こうなったら痩せて
逆に体重減少で心配させてやるよ。

と静かに決意したのがこの6月。

で、現在の状況がこちらです。
平均の値ではまだですが、90kg切りました!!

順調に痩せてるやん!!

最終目標はあと5kg減。
この先どうなることやら。

ちなみに、減量方法はというと、
ズバリ

「食習慣を見直した」です!!
(無理しない程度で)
※具体的な内容はおすすめしていいものなのか、
判断つかないので伏せます。

…やっぱり不摂生だったみたい。あと老化。

おわり

これやるのが夢。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.