• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

はんぱないって~。

トップページ » はんぱないって~。

2018年7月11日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです!!

お待たせしました!!

今月は、製造部内の第二勢力(人数で。第一はもちろん製造課です。)

最近は増員もあって、事務所内占有率(勢力)拡大中の、(なので事務所内ぎゅうぎゅう)`Д゚)…)

仁義なき戦いを繰り広げる「超硬派」設備課が担当致します。

(なので、今月はサムライブルーな感じで行きます。)

、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、 それにしても、ひどい長雨でした…。

……。

押忍。

設備課です。よろしくです。

早速ですが、まず設備課の仕事内容を紹介しましょう。設備課は、その名の通り、

設備の修理や改造、また新しい装置を導入したりといった、設備に関するあらゆる仕事をしています。

手も頭もフルに使う仕事です。

9月には一大イベントである大規模な補修工事が控えていたり、設備能力アップの工事等目白押しで

現在かなり忙しい毎日を送っております。(その分充実してますし、達成感も得られますけどね~。)

(;´Д`)y─┛~~


と、そんな中、気分転換に会社のレクレーションザ・ソフトタッチバレー」に

参加してきました。

(ちなみに、ソフト(タッチ)バレーは、通常のバレーボールに似ていますが、コートも狭く、ボールは周囲80cm位と

大きめで柔らかいゴム製のものを使いますので、誰もが気軽に楽しめるゆる~いスポーツです。

また、ボールがゴム製なのでボールを打つ時力を入れすぎると、バイーン!と飛んでいきます。

なので、ボールはソフトに扱う(タッチする)のがコツです…。)


今回は先月に引き続き、2回目の開催でした。(前回異常に盛り上がったもので…)

参加人数は20人~30人(!)、バドミントンコート3面借りて、

仕事終わりに2時間(やすみの人も一部参加したりして)。無理をせず休み休み。

5チームに分かれ、途中チーム編成を変えながら、ルールもゆるめに楽しさを忘れずに…。

ボヨーン、バイーン。

しかし、いくらゆるめといっても、やはり勝ちたいのでお互い声を掛け合います。

「後ろ向きのボールめっちゃレシーブするもん!」 「そんなんできひんやん普通!」

「そんなんできる!?」 「言っといてや!できるんやったら!」…


ファインプレーも謎のプレーも幾度となく飛び出しながら、

意外にも白熱したゲームが繰り広げられました。

いやー、よく笑ったし、いい汗かきました~。

†⌒゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚+。:.゚.:。+゚⌒†

年甲斐もなくはしゃぎすぎた、そんな翌日はもちろん、体が固まって仕事にならないほどに…(汗)

それでも、雨ニモマケズ元気に仕事しております~。(まぁ当たり前ですけどね~。)

 

けど…筋肉痛半端ないって~(T_T)





所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.