• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

写真で振り返るシリーズ【2019年編】

トップページ » 写真で振り返るシリーズ【2019年編】

2019年12月18日

皆様こんにちは。
TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!
今月は設備課より、大人な感じでお送りします。

と、その前に… 
12月の懇親会の模様です。(2回やりました。)

  

今回は管理職者がおもてなし。従業員をねぎらいます。

特製手打ちそば・たこやき・やきそば・おにぎり・ケーキなどが振る舞われました。
(カロリーが…、とか、栄養に偏りが…、とか言わない。)

味はともかく(コラ)いつもの和やかな雰囲気の楽しい会になりました。
足はきちんと8本描きました。

焼きそばはちょっと難しかったかな~    控えめ

この手作り感。料理も心、絵も心。ラルラリラ~。

これからもTDPMONE TEAM。強い結束力で突き進んでまいります!!

◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.◎゚+.。o○゚+.。o○◎゚+.。o○゚+.。o○◎

今月のブログは設備課が担当です。

さて、2019年も残りわずかとなりました。

ときどき時代の先を行く日めくりも、ここまで来ました。
ということで今月は、2019年を写真で振り返る、をテーマに
この1年撮り溜めたものの中から厳選して、紹介したいと思います。
*写真は趣味で、よく撮影しています。勝手気ままに楽しんでいる感じです。

それでは早速。
今回はカウントダウン形式で。

第5位
「桜」

  

平和公園から世界遺産「原爆ドーム」方向を撮影
今年はローマ教皇も訪問され、世界的にも注目されました。

岡山県庁の醍醐桜
このような大きな桜の木を撮影したのは初めてです。

第4位
「問屋町」

  

岡山市内の問屋町です。
建物の上に飛行機がのってます。めずらしい?

この自販機も見かけないので、おまけで。

第3位
「堀庭園」

    

島根県津和野の「堀庭園」です。
今年は天候異常で、紅葉の具合も諦めていましたが。良い感じに色づいていました。

第2位
「平平平平」

  

大きな時計を発見!!何の時計だろうと近づくと、
時計に「贈 平平平平」の文字。何て読むの?
時計以上に気になってしまいました。

ずっと見ていると文字でないみたいに見えてくる

答えは近くの看板にありました。
「HIRADAIRAHEPPEI」
居酒屋の名前です。

第1位
「鯉のぼり」

まずは光市虹ヶ浜の、ゴールデンウィークに現れる、鯉のぼりです。

海風に乗ってダイナミックに泳ぎます!!

   心遊ばせあなたに届け!!

そしてこちらが防府市小野地区の鯉のぼり。

まさに、水を得た魚。

虹が浜とは違って、こちらは水の中を泳ぎます。
    

あまり水の中を泳ぐ鯉のぼりは見かける機会がないので新鮮でした。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

以上、今年の撮影分から選んでみました。
皆さんいかがでしたか。

こうして振り返ってみると、
今年は日本の美しい自然や文化をより感じた1年だったように思います。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

来年もTDPMをどうぞ宜しくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

おまけ…

徳山駅周辺。今年もイルミネーションがきれいです。

  

 いちょうの黄色も美しい。

また最近、新幹線改札横にピアノが設置されています。

もしもピアノが弾けたなら…

○HK「駅ピアノ」のように、誰でも自由に弾けるようです。

この間通りかかった時は、男性がショパンをさらりと弾いてました。

弾くもよし、聴くもよし。徳山駅での楽しみの一つになれば、と思います。

以上、今月は盛りだくさんでお送りしました!!(年末大放出!!)

それでは皆さま、ご安全に!!



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.