• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

春愁のさなかに

トップページ » 春愁のさなかに

2020年3月19日

皆さま、こんにちは。TDパワーマテリアルです。
お待たせしました!!
今月は、業務課が担当します。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

冬はもう終わりでしょうか。
3月に入り、すっかり春めいてまいりました。

当社駐車場横フェンスのカロライナジャスミンも間もなく開花模様です。
花言葉は「長寿」

しかし春を迎えようとしているのに、今年はもやもやしています。
むずむずもします。

それもすべてはこれのせい?だれもが言いたいはず!!
コロナのばかーーーーーーーーーーーーーっ!(お借りしましたがよかですか?)

先が見えないのは、なんとも不安。
時には鼻のむずむずも我慢です。マスク貴重だし…
(むずむず、は花粉症のせいですけど)

本当の春はいつになるのでしょうね。

市井の人として暮らすマイファミリーも
もちろんコロナの影響を受けている訳ですよ。

で、うちの息子(大学生)の話。
バイト先(飲食店)の予約キャンセルが相次いでおり、そのため勤務が減って
暇な時間が増えたようです。

そうなると、どうせ家でごろごろしちょるだけじゃろ、と思っていましたが…
違いました。

「今日、麻婆豆腐つくったから」

は?

へ?

その後も、

「餃子つくったから」
包むのうまくね?
え?

突然の料理への目覚め!!
そなたを完全に見くびっておった。ごめんなさい。

また別の日。帰宅して玄関のドアを開けると、今度はハンバーグのい~い匂い♪
「今日はハンバーグ?」と聞くと「もう食べたからないよ」だって。
がっかり…

かと思いきや、

なんと「ロールキャベツ」ができていました!!
大・どんでん返し!!

ハンバーグは残ったタネで作ったとのこと。
なにそれ、超すてきじゃん。

さらに残ったタネを、お得意の「餃子」にアレンジ。

どうせロールキャベツ味の餃子じゃろーがのっちゃ、なんて思っていたら
ちゃんと餃子!!
ごま油を足すとか、お主ナニ者?

とどめに、
トマトを添えだす始末!!
餃子の皮にハムとチーズを挟んだ創作おつまみ、とか出してくるし。
最高かよ!!

そりゃーワインもすすむいね!!

私はすっかりノックダウンしてしまいました。

いろいろと不便な状況にありますが、
息子が「使える」ようになって、ちょっぴりうれしく思う今日この頃です。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.