• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

10年ひとむかし、といいますが

トップページ » 10年ひとむかし、といいますが

2020年7月14日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです!

お待たせしました!!

今月は製造2係が担当します。

・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,
*
雨続きで、梅雨☂☂も早く明けてほしいと思う今日この頃ですが、
最近、周南地区コンビナートへの通勤者にとって大変大きな出来事がありました。
………………………
このブログを書いている本日6月30日
まさに今日の正午!!
とうとう、あの「古川跨線橋」が老朽化による架け替え工事のため
通行できなくなります…(´・ω・`)

これが、あの「古川跨線橋」です。

そして先程、7月のブログ担当であるということを
上司に告げられましたので、
良いネタを逃すまいと、慌てて通行止め30分前に
写真撮影へ行ってきました~\(◎o◎)/急げ~

「古川跨線橋」は、産業道路と旧2号線を結ぶ、周南地区の通勤者にとって
主要な橋の一つです。
また、JR山陽線と貨物線など計16本もの線路をまたいでいるので、
橋上から見えるその線路の様は、まぁ好きな人は好きなのかな~という感じで
ほどほどに見ごたえがあります。(気になる方は、g○○glemapなどで確認頂ければ良いかと。)

で、行ってみたところ、すでにそこには私たちと似たような思いの方々が
ようけおりました(笑)

早速、「しばしお別れ」記念通行~
ぎゅい~ん、と登って、

すいーっと下って、はい、終了~。正味1分。
せっかくの写真は、なんだかな~て感じですね。

毎日毎日、雨が降ろうが風が吹こうが、通勤に利用していたので
数年にわたってお世話になっていた橋(^^♪です。
なので、明日からどうやって会社に来ればよいのだろう…
(いや、その前に今日はどうやって家に帰ろう…)
モロ通勤経路な私にとって、わりと死活問題です(-“-)

なぜなら、その工期、なんと10年!!!!!!!( °-° )
実はしばしお別れどころではないのです。
え??
災害があった時は仮設の橋がすぐに出来ていたのに
なぜに10年も???
いくら下に線路があるからといっても、ちょっと長すぎでは(・へ・)、と思いますが…。

旧新南陽市民&旧新南陽地区通勤者のみなさんも
同じように思われた方が多かったのではないでしょうか(-“-)

これにより、迂回の橋の混雑が予想されます。
これを機に自転車通勤の方が増えますように・・・
(私?もちろん自動車通勤ですww(諸事情がありますので…))

皆様、旧2号線から産業道路へ渡る橋は限られております。
慌てず余裕を持って通勤しましょう(^^)v

そして「10年後に完成するハシ」を気長に待ちましょう!!

今月は、超・超地元ネタでした~。

それでは、今月もご安全に<(_ _)>!!!



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.