• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

Keep Smilin’

トップページ » Keep Smilin’

2020年8月25日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!

8月のスタッフブログは製造課班が担当します。

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

こんにちは。T班です。

最近ふと思ったこと。
先日入社した君は、私の子供と同じ年でした…。
あぁ、自分ももうそんな年齢なんだなぁと。
しみじみと感じてしまいました(T T)

それはさておき。

しばらく前に緊急事態宣言も解除され、
世の中ではGOTOキャンペーンなどと言われていますが、
コロナ禍については予断を許さない状況が続いています。
まだまだ3密を避け、ステイホームの必要がありそうですね。

そんな状況でもありますので、今回のブログは
班各々の最近の休日の過ごし方について紹介しようと思います。
(ちょっと前に別の班がやってたような気がしますが…。)

まずはさん。
今年の夏は様々なイベントが中止となり、やる事がありません。
(やべーブログのネタがない…)
せや!!花火や!!と言う事で、手持ち花火を何年かぶりにやってきました!!
ぱっと光って咲いた~(手持花火)

やっと夏らしい事ができましたー。満足です。
(※ちゃんとゴミは持ち帰りましたよ)

次は班長。
私の休日はガンプラ作製に始まり、ガンプラ作製に終わります。
家族から接着剤と塗料が臭い!臭い!臭っ!と言われても、黙々と作り続けます。
(いろんな問題で写真は入れれません…)

夕方からは植物たちに水やりを。なにげに植物も好きなんです。
我が家の植物たち

そして、夜はまたガンプラ作製再開。
エアーブラシを買おうかなぁと只今検討中です。

続いてストロングスタイルさん。
外出自粛ということで、家でゲームしたりアニメ・映画など見てます。
(実際コロナが流行ってなくても休日は引き籠りなんですが笑)
おすすめのアニメは流行りの鬼滅の刃ですね!
とにかく作画が綺麗でストーリーも面白いので是非見てみて下さい。

T班のムードメーカーさんです。
休日?もちろん、このご時世、STAY HOMEに決まってますわ!!!!!
…とか言いながら実は金欠で何処にも出れないだけですけどね(--)

そんな中、家ですることと言えばYOUTUBEで音楽鑑賞っすね(^-^)
最近ハマっているのは、
リーサルウエポンズという’80年代ノスタルジック2人組みユニットです。
曲の感じがあの頃の懐かしき8bitファミコンソングから、
ハリウッドスター勢ぞろいの何でもありの飛び道具ばかり\(◎o◎)/!
機会があれば皆さまも是非、御視聴あれ!!!!!!!!

スキンヘッドがトレードマークさん。
今一番の楽しみは、新車の納車です。
ですが、コロナ下の4月上旬に契約という状況だったせいか
未だに納車の目処がたっておりません。(8月現在)

ディーラーの方も気を遣ってか、代車を新しいものに変更してくれたりで、
ただいま色々な代車に乗らせてもらっています。(現在2台め)
新車を楽しみに待ちつつ、代車ライフも楽しみたいと思います。

私服がオシャレなさんです。
基本ステイホームなのですが、3密を回避して、息子と近所の公園に行きます。
(A源山公園は広いので3密回避できます)

スケボーに乗りながら風を感じ、いいパパだなと自分で感じて…
芸能人ベストファーザー賞2020は藤木直人でしたが、僕もTDベストファーザー賞希望!

夜はベランダから工場夜景を見ながら一服。今日も良い1日だったなー、と、その日を振り返ります。

最後は第一子の誕生が待ち遠しいさん。
今年結婚したのを機に、引っ越しをしました!

新しい家には小さいながらがあり嬉しいのですが、
いまはそこに雑草が生い茂り、ジャングル化しつつあります。

新婚生活を満喫しつつ草むしりも満喫しています。笑

休みの楽しみ方はそれぞれですが、みんな幸せな休みを過ごしてるようですね。

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚

さて、文頭で「コロナ禍」と書きましたが、これ、何て読むか分かりましたか?
最近よく目に、また耳にしますので、皆さんはもうおわかりでしょうが、
漢字が超苦手な私は、全く読めませんでした。なので、このたび少し調べてみました。

「禍」は「か」と読み、「災い」や「災難」「不幸なできごと」を意味するみたいです。

災難や不幸、それに伴う経済や社会への影響の深刻さを、短く一言で、
インパクトを持たせて伝えることができるので多用されているようです。

便利ですが怖い言葉ですね。

しかし、「禍」が意味する「災い」には、「災い転じて福となす」という言葉もあります。

新型コロナウイルスによってもたらされた「災い」についても、
マイナスの意味にとらえるのではなく
働き方や暮らし方をうまく変えて幸せに転じるよう心がける。
そしてコロナ禍きっかけで良い事もあったなぁと、いずれ思えるように、
今を過ごしたいものです。
「人生は、世の中を憂うことより、素晴らしい明日の日を夢見ることさ~」(桑田 佳祐)
笑顔を忘れずに。

最後は真面目な内容になってしまいましたが、
TD従業員は今日もかわらず元気にがんばっておりま~す。

以上、班ブログでした( ^^) _U

猛暑が続きますので熱中症にも気をつけましょう!!!



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.