• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

紅葉を見に行○○○○。

トップページ » 紅葉を見に行○○○○。

2020年11月24日

皆さま、こんにちは!

TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!

今月は品証・検査部がお送りします。

今回のブログはバイク乗りのI氏が担当、の予定でしたが、
天候の関係(?)とかなんとかで今回はパス、
結局自然大好き品証係の私が担当する事となりました。
I氏のネタはまたの機会に(1年先くらいかな)。

さて、最近は新型コロナの関係で、を避ける方が多いのではないでしょうか。
私も同じで、買い物はネットで済ませる事が多くなり、
また外食に行くのであれば、感染予防対策がしっかりとれているお店を選んでいます。

お出かけも同様、今まで以上に野外を楽しむようになり、
先月は季節も秋になったいう事で、未だ早いかな~
とは思ったのですが、紅葉を見に広島へドライブに行ってきました。

まず着いた先は、温井(ぬくい)ダム!!

えん堤の高さ156m、長さ382m、総貯水量8,200万トン。
アーチ式コンクリートダムとしては、富山県の黒部第四ダムに次ぐ
国内第2位の高さを誇るそうです。

さらに放流の様子を間近に見ることができるとあって、
ダム好きの方には有名な場所だと思います。

エレベーターで下まで降りる事も出来たようですが、
今回はやや密の状態で、近寄れませんでした。

なので上からの写真をパシャパシャ。

吸い込まれそう~

写真ではうまく伝わらないのが誠に残念!
腰は引け、足元ガクブル状態((;゚Д゚))で奇声を上げながら撮ったのですが…。

是非現地でこのガクブルを体験して頂きたい所です。

で・・・あ、紅葉はというと…

・・・。
・・・。

少し早かったようで…。

まぁこれは想定内。念のため人工的に植えられたと思われるもみじ
別の場所で撮っておきました。一応広島。

保険を掛けておくのが私流です。

すごしやすい秋ももうすぐ終わり。
冬が始まろうとしています。
また今年の冬は寒くなるとも言われております。(ラニーニ・
なんとか現象やらで)

手を洗うのも億劫、窓も開けるのもためらう季節になりますが、
新型コロナやインフルエンザ感染拡大防止のために、
もうしばらく頑張って対策を続けて参りましょう!!

自分のためにも、大切な人のためにも。

今月は以上です。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.