• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

湖国のことをすこし

トップページ » 湖国のことをすこし

2021年4月30日

皆さま、こんにちは。
TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!
今月は生産管理チームです。

…の前に、少しだけ。

春になりましたのでこちらを紹介。
駐車場横のカロライナジャスミンが先日見ごろを迎えました。

重機や煙突、工場に囲まれるTDPMですが、花も咲いてます。

こちらは2018年5月ころの模様。

3年間で良く育ちました。

■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆□◇■◆

今月は生産管理チームが担当します。

ちなみに今月のブログを書かせて頂くのは、
外観検査Sです。イケメンだとよく言われます。

私は2020年5月に当初パートとして入社しましたが、
社員転換制度を利用して現在は正社員として勤務しています。

私が所属する生産管理チームは、
TSリーダーを筆頭に皆さんとても優しくて
本当に働きやすい良き職場だと思います。本当です。
言わされてはないです。

…で、今回の内容なんですが、

実は私、入社前に滋賀県に住んでおりましたので、
このせっかくの機会に滋賀県のおすすめスポットを紹介したいと思います。

それがこちら。【びわ湖テラス】です~。

ここは標高約1100mの山の上にあり、琵琶湖が一望できるんです。

山の上までは、ロープウェイであがります。

なぜ、こんな写真を撮ってたのかは不明です。。。

そして、ロープウェイを降りると
すぐに【びわ湖テラス】の入口があり

ここの奥をちょっと行くと、
眼下に素晴らしい絶景が広がります。
右側 大津側
左側 彦根側
またそこには、お洒落なカフェもあるので
コーヒーやスイーツも楽しめたりして、
最高な時間を過ごせますよ!!

ぜひ、コロナが落ち着いたら遊びにいってみてください。

最後に、琵琶湖豆知識をひとつ。

琵琶湖は日本で一番大きな湖として有名ですが、
実は滋賀県の面積の1/6の大きさしかありません!!

えー。意外~。もっと大きいかと思っちょった~。
とか反応してもらえるとうれしいです。

…以上!!

今月もご清覧ありがとうございました。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.