• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

DRIVE YOU CRAZY

トップページ » DRIVE YOU CRAZY

2021年12月24日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。

おまたせしました!!

今月は製造課のNが担当します。

**************************************

あっという間に12月です。
カピバラたちも湯田温泉の湯につかり美肌になっているようですね。

※イメージ

そして競馬のGIレースも大詰めを迎えています。
そんなわけで今回は、
みんな大好き(だと思う)、バスケットのことを書きます。
(バスケットも12月~1月にかけて、インカレ、ウィンターカップ、
ジュニアウィンターカップ、天皇杯(ファイナルは3月)・皇后杯
と盛り上がるんです!!)

オミクロン前の11月20日、21日に、
山口県のプロバスケットチーム「山口ペイトリオッツ」の試合が
近所のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターで行われたので、
見に行きました。

山口ペイトリオッツは県内のプロスポーツチームとして発足、
今シーズンよりB3リーグに参入しています。
(12/5時点での順位は11位)

この週は第7節、ベルテックス静岡との対戦。
ざっくり戦評です。

まずは20日の試合。
  1Q 5本のスリーも決まり、1Qは10点リード(23-13)。
     好調でした。

  2Q 静岡の2-2-1ゾーンにつかまり苦戦。このQターンノーバー7。
     相手のスティールも6。チームファールもかさんで相手の
     フリースローも多くなり、結局このQのスコアは9-33。
     ハーフで14点ビハインド。

 3Q  さらに点差が開き30点近くビハインド。変わらずスリーこねー。
    (2Q1-9、3Q2-13、13.6%)3Q終了時で44-71

 4Q  少し追い上げましたが、すでに遅し・・・
       最終スコア71-85。LOSE…

ちなみにこの試合チームハイは山田選手の23得点。
 山田選手は23歳ですが、キャリアは豊富ですので、
 ここペイトリオッツでも活躍してもらいたいものです。

そして21日の試合。同じ相手の為、昨日やられた2-2-1ゾーン対策はどうか?
そこを楽しみに観戦に行きました。

  1Q スタメンのガードを変えて前日同様好調な出だし。
     1Qは25-16で9点リード。

  2Q 昨日の反省を活かせるか、と思いきや、やはりゾーンに
     流れを崩される。3ポイントシュート中心の攻めとなり、
     それも決まらず(1-12)オフェンスリバウンドもとれず、
     単発な攻めに。
     一方相手のシュートは良く決まり、このQ7-27。で11点ビハインド。

  3Q 出だしで16点差まで広がりタイムアウト。
     その後山下選手の連続3ポイントや
     インサイドの外国人選手の活躍もあり、
     11点差からペイトリオッツの連続ポイント!!
     田中選手のスリーが決まってついに2点差まで追い上げる!!
     今日はいけるかも!!
     (攻撃のバランスも良かったかと。このQアシスト9)
     3Q終了時スコアは56-63。7点ビハインドで最終Qへ。

 4Q    ペイトリオッツは足の速い選手への交替で
     ディフェンスのプレッシャーを強化。
     出だしで5点差まで詰めましたが、その後は流れを掴みきれず・・・
     最終スコア74-90。LOSE…

ということで、第7節は2敗で終了しました。

相手チームとの個々の能力差はあまり感じませんでしたが、
チームの戦術や完成度の差が点差に現れていたと思います。

静岡はB3リーグ3位(12/5現在)ですが、かなりレベルが高いと感じました。

コロナ渦で広島にも行けず、プロの試合を観る機会がなかったので、
久しぶりにとても楽しかったです。

ペイトリオッツも 広島(ドラゴンフライズ)のように
B1昇格目指して頑張ってほしいです。

興味がある人はぜひ観戦へ。




所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.