• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

今月は「食」をテーマに

トップページ » 今月は「食」をテーマに

2022年11月30日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!

11月の担当は検査部でっす(*’ω’*)✿

さて今月は、
\\\442年ぶりの皆既月食&惑星食///ぱぱーん✿
が話題になりましたね。

当日は天気も良く、時間帯も位置も
丁度良かったので、
家族で夜空を見上げた方も
多かったのではないでしょうか?

我が家も何回も玄関に出て
夜空を眺めました。
違う違う違う違ーう

ちょっと間違えました。月食は裸眼でOKです。

で、撮影を試みたのですが
どうもうまく撮れず。
なので代わりにY〇utubeでライブ配信されていた
スーパー望遠鏡の映像をばっちり観察しときました。

ちなみに次に日本で見られる惑星食同時は
322年後。
さすがに次は無理そうですね。

ですが皆既月食なら3年後だそうなので
また家族で楽しみたいと思います。

今度は秋らしい話題を一つ。

昨年に続き、今年も
焼き芋の会が開かれました。

そう。いも、です。

社長が会社の駐車場脇で丹精込めて育てた芋。

初めて説明を聞いた人は
(((なぜに芋が振舞われるのか???)))
という疑問でいっぱいの顔(◎_◎) ?をするので
おもしろい。

特に検査部は女性が多いので
「芋貰えるの?ヤッター!!!!」という感じです。

私も芋栗南瓜だーい好き!

美味しいものを食べるのは至上の喜びです。


濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルと
やさしさに包まれ、じっくり焼かれる芋たち。

いもは2種類。

紅はるかは、ねっとりあまあま。
シルクスイートは、ホクホクあまあま。
割った時の黄金色がまぶし~~

大変おいしくいただきました。

昨今はキャンプブームもあり
炭火焼きの機会が増えたかと思います。
炭火でお肉もいいですが、
たまにはおき火でじっくり加熱した
焼き芋やじゃがバターも試してみませんか。

最高ですよ。

それではまた。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.