• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

今日も釣りごろ釣られごろ

トップページ » 今日も釣りごろ釣られごろ

2022年10月27日

秋らしくなってきましたね~

こんにちは!!

TDパワーマテリアルです。

今月は釣り同好会が担当します!
(ただの釣り好きが集まっただけですw)

今回は鯛を釣りに
同好会メンバーと船で行ってきました。

起床は3時。
5時前には港へ到着(正直眠いですが・・・)し出船!

ただ、この日は前日からの風と波で
あいにくの時化模様・・・

朝日を見ながら30分程度のクルージングを楽しんで
ポイントへ到着。

今回の釣り方はタイラバといって
餌を付けない仕掛け。

こんなんで釣れるの?
っていうような仕掛けですが
釣れるんです。

いざ、仕掛けを投入。
水深100mまで落としてひたすら巻き続ける。
(これだけで鯛が釣れるってすごくね?)

開始から1時間経過、
異常無し・・・

更に1時間経過、
異常無し・・・

ポイントを変更しても魚の反応が無く、
誰もが諦めかけていた、その時!

メンバーの竿がしなる!!

揚がってきたのは、
タチウオでした~

本命の真鯛ではありませんが
タチウオも今の時期は美味しいですよ~

これで皆のテンションも上がりましたが
後が続かず・・・

昼からはポイントを大移動。
(朝から爆風でうねりも酷くなってきたんで
釣りになりませんでした・・・)

鯛は諦めて青物へ切り替えると、
直ぐに反応があり!!

サゴシ!

ヤズ!

と小さいけど連発!

和気あいあいと釣りしている内に
納竿の時間。

港へ戻って
今日の釣果写真を撮りましたw

今日はあいにくの時化で
目的の鯛に出会えませんでしたが
こんな日もあるよね。

また再チャレンジしてきます。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.