• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

ひまわりのたね

トップページ » ひまわりのたね

2023年2月28日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!

今回のブログはO班のFがチャリでお届けします。

””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’’””’
皆様、2月をいかがお過ごしだったしょうか?

先日の大寒波、大変でしたね。

出社しようと外に出てみたら
車周りに約20cmの雪が積もっていましたので、
人生初の雪かきをしました。
寒かったですがとても良い思い出になりました。

積雪の影響で、道路はさぞかし
渋滞しているだろうと思ったら、
いつもの通勤時間より早く
会社に着いちゃいました。
皆さんKY(危険予知)されて
お休みされた方も多かったのでしょう。

さて話は変わり、とある休日に
広島にある原爆ドームと平和記念資料館へ
行ってきました。

最近の世界情勢もありますが、
平和の象徴、原爆ドームを
実際に見た事がなかったので
一度は見ておかなければ、と思い立ち
車を走らせました。

原爆ドームを間近に見ると、原爆の威力が
どれほどだったかを感じ取ることが出来ました。

広島平和記念資料館は原爆ドームから
ほど近いところにあり、
被爆資料や遺品などが多く展示してあります。

被爆された際に着ていたであろう
ボロボロの服、爆発で砕けたがれき、
建物などを目の当たりにすると、
核兵器の悲惨さが容易に想像できました。

二度とこのような悲劇を起こさぬ様、
一人でも多くの人に原爆ドームや
平和記念資料館に足を運んでもらい、
ヒロシマから平和の尊さを学んでほしい、と
切に願いました。

うまく言えませんが、何かいい日になりました。

以上、Fでした。
ありがとうございました。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.