• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

あかるいみらい?

トップページ » あかるいみらい?

2023年4月27日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。
お待たせしました!!
今月は業務課です。(つなぎで登板しました)

oooooooooooooooooooooo

最近、マイカーの走行距離が
20万キロを超えました。

ジャストタイミングを押さえるのは無理でした。

新車での乗り始めから、
地球を5周回った計算になります。

地球1周がいまいちピンとこないので、
それが5倍になったところで、もちろんピンときません。

平成10年(1998年)から乗り始めてるんで、
ビヨンド・ザ・センチュリーとかの方が
表現として、すごーいとなるのでしょうか。

20万キロ走行、というと
人間でいうところの何歳くらいだろうか
と、ふと思ったりします。

これまで、心臓移植を受けたり(中古エンジン載せ替え)、
シミを取ったり(全塗装)したりして
若さを保ってはいますが、
窓はくるくるで開けますし、カギは各ドア鍵穴にきっちり
差し込んで締めますし、エアコンもレバーだしと、
いろんな操作はアナログメインですので、
車の型でいえば、初老くらいにはなってきた
ように思います。

ですが、今日も変わらず元気に、
そして頼もしく走ってくれてます。

部品の供給はとっくに終了していますので、
その辺が心配です。

いまのところ、買替は検討していませんので
これからも長生きしてほしいです。

……

長い前振りになりました。

以上「自家用車が20万キロ走行突破したことをネタに文章を書いて」
みましたが、
これをあの「対話型AI」ならどう表現するのか、
今回試してみたかったのです!!

質問内容は「」の通りに入れまして、
回答は以下…(原文ママ。改行はこちらでしました)

「やったぁ!我が車、ついに20万キロ超えたでぇ!
見てくれ、これが鉄馬の生き様や!
ずっと大切に乗ってきたし、
何度も修理して、エンジンもかなり手を入れた。
でもなぁ、こうして20万キロとか言う大台を超えると、
誰かと自慢したくなるねん。
何かと比較される車社会やし、
我が車も他の車と比べてはひけへんで!
こんなに長く乗れたのも、
やっぱり定期的なメンテナンスや、
オイル交換、パーツの交換などを
きちんとやってきたからや。
これからも、しっかり手入れして、
まだまだこの車と一緒に走り続けていくぞ!
鉄馬の誇りや!」

なぜに関西弁?ですが(「鉄馬」とかも独特www)
これがほんの数秒で作成されました。

とにかく「すごい」の一言です…。

何かが生まれ何かが失われようとしている、
それを感じずにいられません。

現場からは以上です。

ひとやすみ、ひとやすみ。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.