• アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 2月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

「クレイ○ージャーニー」

トップページ » 「クレイ○ージャーニー」

2019年8月9日

皆様こんにちは。TDパワーマテリアルです。

お待たせしました!!

8月度のスタッフブログは製造常昼勤の私、Nが担当します。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:

7月20日にに行ってきました。
毛利輝元!!

台風の影響で悪天候でしたが、用事があったので行ってきました。
道中の山道では、強い風雨で木が倒れ
道の片側がふさがれている場所もありました。

なんとか到着。

萩に来たのは、中学の修学旅行以来です。
(ちなみに私は関西出身です。)

まずは萩市立明倫小学校へ。用事を済ませます。
これ小学校?趣のある建物にびっくり。

午前中に用事が終わったので、昼から町をまわってみました。

まず、萩城の看板を見かけたので、そこへ。
川に遊覧船乗り場がありました。

萩城跡では「○の水全部抜く」TV番組を思い出しました。

私は「水、抜いたんだ。」とだけ、思いました。

そのあと、萩焼を買いに行きました。

目的は、1日遅れ(忘れてた)の結婚記念日プレゼント。
喜んでくれるかな?

青色の器は盛り付けた料理が映える、と聞きました。
買った器はとてもきれいで、食卓が楽しみです。
…見かけによらず、私にはこういう一面もあります。
(これが結婚記念日を忘れていて叱られた後、というのは内緒です。)

次に反射炉を見に行きました。
世界遺産に登録されているみたいです。(無知でごめんなさい。)
こちらは「鉄腕○ッシュ」で反射炉を作っているのを見て
興味がありました。

これで鉄を溶かせるのか?
私は「考えた人、やばいな。」と思いました。

最後に松陰神社に行きました。

もちろん松下村塾も見ました。
ここで勉強していたのか・・・

木の匂いや畳の匂いがしていい感じ。
このような建物を残していく事が大切ですね。
…見かけによらず、私にはこういう一面もあります。

そのほか、きれいな海と砂浜もあったりと、とても魅力的な町、
今度は家族を連れてゆっくり遊びに来たい、そう思わせる素敵な場所。
そう、「ここが私のア○ザースカイ」…。
(いろいろ怒られるわ。)

どうもありがとうございました~。



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.